cooking in 皿の上の自然

はなりこ

2009年05月27日 14:04



お久しぶりです~
何ヶ月ぶりかな~

今回もおなかも心も大満足の
あったかい料理教室
皿の上の自然
いってきました。




今回のお料理
私でもいける感じの
シンプルな工程
でも
やっぱりプロの技
一つ一つ丁寧に時間をかけて
ここでお料理の味は変わるのですね。

30分以上じっくりいためたあめ色たまねぎで作る
オニオングラタンスープ

ことこと煮込むだけ・・
の、島豚の豆乳煮
煮込む前にしっかりゆっくり焦げないように
焼き色をつける作業を・・・

キャラメルソースから手作りする
キャラメルのアイスクリーム
絶品
パッションフルーツのソースとも相性ぴったり

ティラミスムース仕立ては
パパも喜ぶ大人の味に仕上がりました・・・

そして、私が一番勉強したいこと
盛り付けのセンス
やっぱり料理は芸術ですね。
シェフ・はやっぱりすごかった~

あまりの素晴らしさに
そろそろ家族も連れてきてあげないとな~
と、感じた今回のレッスンでした
(独り占めが申し訳ないくらい
美味しかったよ~ということです・・・)

*******************************

追伸:今回はAさんからYさんへの出産のお祝いサプライズ
poemさんのキャラメルとココナッツのムースのケーキ
美味しく便乗させていただきました。
おなかいっぱいランチの後でも
ぺろっといけちゃう、軽くて美味しいケーキでした
yさんおめでとうございます。
poemさんいつもご馳走さまです~
そしてお誘いありがとう。

関連記事